職場での人間関係のストレスから解放する方法

「職場で仲間はずれされているようで孤独だ」
「上司から嫌味を言われ不愉快だ」
「嫌な先輩がいて困っている」
「皆で私の悪口を言っている気がする」
「私だけ無視されているように感じる」
「仕事が終わった後人間関係で疲れる」

そして職場での日々つのるストレスがたまり職場へ行くことが辛い、

そこで職場の人間関係のストレスから解放され心が軽くなる方法です。

転職をする人の半数は人間関係が嫌でやめているのが現状で、転職したのですが依然とあまり変わらない、と前よりもさらにストレスが増えたを含めると約70%に達します。

そして今の職場でのストレスを受けている人は85%になっている、という調査結果を見たことがあります。

職場で人間関係に悩んでいる人のほとんどが

「あの人は私をどう思っているのか」
「私は嫌われているのではないか」
「上司は私のことをどう思っているのか」
など職場の人間関係を深めようとしているのにもかかわらず、深まらないところにストレスを感じています。

人間関係を深めていく順番は

1位がパートナー・恋人・家族
2位が親戚・友人
3位が職場での人間関係です。

この1位のパートナーとの関係が良くないと、それが職場での人間関係をこだわってしまい、パートナーとの関係が良ければ、職場の人間関係のストレス度はグッと減少してきます。

しかしそれでもやはりストレスは消えませんが、耐えられる範囲まで縮小しています。この職場上の人間に1位2位の親しさを欲求すと裏切られることになります。

つまり3位の職場での人間関係は深めてはいけないのです。
職場の人間関係はドライの方が良いです。

職場では助け合っているつもりでも、仕事で失敗すると仲間は喜びます。
なので職場での人間関係を深めるよりも仕事で失敗しない、てきぱきと仕事をする、頭脳をよくしてスキルを磨き、人間性を磨き機転が利き、皆から信頼される方向へと自分自身を持って行く方が賢明です。

つまり仕事ができる人になることが重要になります。

守護霊様と深くつながっている人は

職場での人間関係に置いて、頼ったり頼られたりする人間関係に抵抗はなく、嫌われているのではないかとか自分のことをどう評価しているのかについてはあまり関心がない

普通の人は

職場で仲良くしたいと思っていても時々裏切られる、仲間は自分をどう思っているのか不安になる時がある、それに連動してパートナーが自分をどう思っているのか不安になるときがある。

波動が低くなると

人は信用できない、周りは敵ばかり、油断したら追い抜かれてしまうので常に構えていなくてはいけない、パートナーも鬱陶しい。

ここでわかることは守護霊様と深くつながっている人ほど、パートナーや家庭を大切にして、パートナーにたいする依存度が高いほど仕事ができる人です。

そしてパートナーはソウルメイトです。

波動が低い人が守護霊様と深くつながることはできます。

そうなると職場での人間関係へのストレスは解消され、守護霊様からのあなたの使命を受け取ることができ、輝く未来が待っています。

守護霊様からのメッセージ・守護霊様からのメッセージ受け取り方についは千差万別なので鑑定のときにお伝えします。

2024年05月23日