ママ友が怖い
ママ友から無視される、挨拶をしても嫌な顔をされる、私の所にママ友からの連絡がこない・・・、ママ友との付き合いが憂鬱で落ち込んでしまう。でも子供のために負けてはいられない、そう思っている矢先に、子供までが私を無視するようになった!
(過去の私のスピリチュアルカウンセリングをヒントに無視される人の潜在意識を探ってみました。)
ママ友から無視される人は、表面では愛想良くママ友達と接しているものの、心の奥でどこかママ友を軽蔑していることがあります。
無意識の中でママ友を拒否しているんです。
例えば「うちの旦那のほうがあなたたちの旦那より稼いでいるのよ」とか「私のほうがあなたたちより頭がいいの」、「この程度だからみんななんて幼稚なんだろう」とか、
心に余裕がないためどいでもよい雑談ができないんです。こういう考えもあるのかと受け入れる心のゆとり容量が少ないとどうしても相手の言ったことを拒否してしまいます。
このような人は逆に「私はみんなから無視されている」と半分は妄想になってしまい、あとの半分はご自分が相手を拒否することで、拒否を引き寄せその結果無視されます。
家族や友人とみんなで和気あいあいとした中で、少しづつ自立をしてきた場合には、このようなことは起こらないのですが、子供のころから親から自立を強制されて育ってきた場合には、そのように感じることがあるんです。
そのような人の特徴は長くお付き合いをする友達がいないのです。
本人は自分のその性格を直そうとしていても、無意識の中で他者を受け入れない自分がいるんです。
他者を受け入れないとその人の守護霊様も受け入れません。
ご自分の守護霊様を受け入れるためには、ありのままの自分を受け入れることが必要です。
「自分は人が怖い」
そこがこの悩みの根本になります。
そういう自分をすべて受け入れるのです。
ママ友から無視される、子供までが私を無視するようになったというのは「自分は人が怖い」の現象でしかありません。
その人の根源は対人恐怖なのです。
物事をポジティブに考える癖をつけることが必要になってきます。
「人が怖いその中で自分はここまでよくやった、偉い」って自分をほめてください。
「人に甘えると何を言われるかわからない」という気持ちがその人の心の輝きをブロックしているんです。
他の人の目が気になってしょうがないのです。
相手がどう思っているのかという考えから、この私がどう思うか、というように考え方の方向を自分中心に考えるのです。
「私はこれからもう人の顔色を見ないで、もっと甘えるんだ」と考えを変えることが必要ですが、実際には難しいです。
でも心の中では自由に甘えてみてください。
今の自分の心を建設的に置き換えて受け入れることで守護霊様と深く繋がります。
するとその人にふさわしいソウルメイトが現れます。
ソウルメイトには何でも話せて甘えられるんです。
そのとき不思議なことに、ママ友からは無視されていない自分を見ることができます。